2010年10月7日木曜日

秋インカレ結果報告

東海大学ヨット部関係者各位
いつもお世話になっております。

監督の水越です。

先週末の関東インカレ予選結果を報告させて頂きます。
予選出場校13校中12位となり、上位7位以内に入る事が出来ず、予選敗退となりました。

皆様のご支援を頂いたにもかかわらず、今年初めに掲げた目標を達成できなかった事は、大変残念です。

予選敗退の原因は色々と考えられますが、レースを見る限り以下2点です。
・ヨットを走らせる事に終始し、ボートスピード、タクティクスを始めとするレースでの技術が不足していた。
・1年生は、普通の風で走らせるのに精一杯であった。

表面上は、この様に見えますが、ここに至った背景、原因については、当初掲げた以下の3つのステップ毎に、
問題点の洗い出しが必要と思います。
ステップ1:部員数を増やす。
ステップ2:クラブの組織として運営能力の向上
ステップ3:ヨットの技術向上
こちらについては、各ステップ毎に現役および指導したOBで問題点を洗い出し、今後報告差し上げたいと思います。

この様な結果となりましたが、残る1,2年生の意欲は高い物があります。
今後一層の御支援ご指導を賜りたく、お願い申し上げます。

なお、結果の詳細については、本ブログに別途成績表を掲載しておりますので、参照願います。
http://tokaisailing.blogspot.com/2010/10/blog-post_07.html

0 件のコメント:

コメントを投稿