2010年9月21日火曜日

インカレ展望(2)

インカレ展望の続きです。
今年度、我々の目標は、スナイプで秋の関東インカレで決勝進出です。
去年の例を見ると、13校が予選に出ています。このうち7校が決勝進出。
残り7校は、シードです。
今年は、明海大学がスナイプにもエントリーしてくるので、14校程度の予選となると思いますが、
明海大学はセレクションで固めているので、決勝当確でしょう。去年より厳しくなるのは必定です。
順位的にみると、去年の例を見ても、40艇位の参加で平均20位以内としないと、決勝進出できません。
先にも書いた通り、道管主将以外は一年ですので、相当高いハードルと言えます。
三代川は、クルーとして国体、インターハイの上位で戦ってきただけあり、ある程度の順位を取れると思います。しかし、個戦の状況を見ると、まだまだスナイプに慣れていない事や、粗さが目立っており、順位の変動が大きいと思います。
木内・高橋/藤社は、初心者から初めた1年です。
これら総合的に考えると、道灌/神谷、三代川/有福 は15位以内平均。木内・高橋/藤社は、30位以内平均が目標となります。英語を取らない事は、必須ですね。
次回の更新は、今週末の神奈川五大学戦の状況を振り返り、修正点なども含めてUpします。

0 件のコメント:

コメントを投稿